kupii's



レシピ♪

今日の朝ごはんはとりあえずスープだけ~!

体の調子悪いときは、一回の食事でいっぱい食べれないので
一日5~6食くらい食べてます

めんどくさいけど吐いちゃうから仕方ない。。。

でも、外食の時は吐くの覚悟!!!でいっぱい食べるv(≧▽≦)v
あんまり調子にのって食べてたらmuuに怒られるけどね


せん

スープ


卵のコンソメスープ

〈材料〉 2人分
・ 卵・・・・・2個
・☆玉ねぎ・・・1/2個
・☆水・・・・・400ml
・☆酒・・・・・大さじ2
・☆ローリエ・・1枚
・ コンソメ・・1個
・ 塩・・・・・小さじ1/2
・ 黒胡椒・・・適量
〈作り方〉
①鍋に☆を入れて、玉ねぎが柔らかくなり煮立ったら
 コンソメを入れ溶かします。
 塩を入れて味を調節して下さい。
②耐熱容器に卵を割りいれ①をゆっくり注ぎます。
 卵黄に爪楊枝で穴を開け、ラップをして500wで1分チン!
します。
③取り出して、黒胡椒をふりかけて完成です!
 お好みでパセリをふりかけても◎

せん


簡単にできるし、野菜を色々入れてもおいしいよヽ(≧▽≦)ノ


ランキング参加してます♪ポチリっとお願いします→ →gachon





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

